外貨両替の『現金屋』に寄せられる、外貨両替に関するよくあるご質問をまとめました。
お問い合わせの前にご確認ください。
JR中野駅北口から徒歩5分。中野ブロードウェイの地下1階にあります。
株式会社現金屋
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
です。
AM10:00~PM19:00 です。
基本的には第三水曜日ですがこの限りではございません。7月、12月は休業日はございません。8月、年末年始の休業日、営業時間に変更ございます。詳しくはホームページで確認していただくか、お問い合わせください。
電話(03-5318-9877)でのお問い合わせはAM10:00~PM19:00まで、メール(info@cashshhop.jp)でのお問い合わせは24時間受付しております、営業時間より順次ご回答いたします。
はい。土日祝日もできます。
スタッフが顧客対応中など電話に出れない場合がございます。しばらく時間をおいてかけなおしていただくか、メール(info@cashshop.jp)でお問い合わせください。
スタッフが当日の営業時間内で対応させていただいております。時間外や定休日等は翌日以降のご返信となります。
万が一、翌日になっても返信がない場合は、お客様のメール設定で迷惑メールやごみ箱に振り分けられている可能性がございます。
その場合は、お電話にてご連絡ください。
一定金額以上の外貨を両替される場合に一般店頭レートよりも良い両替レートでご両替可能な両替レートを『優遇レート』と表示しております。
基本的にはご来店時の両替レートになります。両替レートを固定するサービスも可能ですが、取引条件が異なりますのでお問合せください。
いいえ。現金のみです。
取り扱いがないため申し訳ございませんができません。取り扱いの外貨はウェブサイトで表示している外貨のみとなります。
米ドルのご購入はできますが、店頭の在庫限りで販売は可能です。
基本的にできません。もしご指定がある場合は窓口でご相談ください。ただし在庫の関係上お客様のご希望に添えない場合がございます。
新札のご用意はございません。在庫によりますが、きれいなお札をお出しできる場合がございます。
できません。お待ちの外貨を日本円の両替後にご希望の外貨をご購入ください。
通貨ごとの最小紙幣からになります。例えばアメリカドルの場合は1ドルから買取いたします。在庫状況により販売できない場合もございます。
基本的にできません。窓口でよくご確認いただき、ご要望がある場合はその場でお申し出ください。ただし、在庫状況によりご希望に添えな場合がございます。
各通貨の在庫状況によります。お問い合わせください。
はい。お問い合わせください。氏名、ご連絡先をお伝えください。基本的にキャンセル不可なのでよくお考えの上でご注文ください。場合によってはキャンセル料金をお支払いいただきます。※お電話での予約注文は当日のみお取り置き可能。本日来店できない場合は両替に来られる当日に改めてお問合せ下さい。
はい。可能です。お問い合わせ下さい。在庫がない場合も予約金(購入金額の3%~5%)を入れていただくことでご準備させていただきます。期間や費用についてはお問い合わせください。氏名、ご連絡先をお伝えください。基本キャンセル不可です。キャンセルの場合はご購入予定金額の3%~5%をキャンセル料金としてお支払いいただきます。
在庫がない場合も予約金(購入金額の3%~5%)を入れてもらうことでご準備させていただきます。期間や費用についてはお問い合わせください。氏名、ご連絡先をお伝えください。基本キャンセル不可です。キャンセルの場合はご購入金額の3%~5%をキャンセル料金としてお支払いいただきます。
200万円を超える外貨両替の場合は、本人確認書類のコピーを取らせていただきます。また、200万円を超えない取引であっても身分証明書の提示をお願いする場合がございますのでご協力の程よろしくお願いします。
(本人確認についてをご参照ください)
ご希望者には別途送料でご郵送いたします。メールや電話でご相談ください。銀行振込確認後に発送いたします。当店では郵便物の発着時の封緘、開封は店舗設置の防犯ビデオ等で録画の上行っております。
取り扱いがないため申し訳ございませんができません。取り扱いの外貨はウェブサイトで表示している外貨のみとなります。
通貨ごとの最小紙幣からになります。例えばアメリカドルの場合は1ドルから買取いたします。
日本円の在庫状況により日々変動します。高額の場合はお問い合わせ下さい。
米ドルのみコインのお買取りをしております。なお、両替レートは紙幣のご売却レートの50%となりますのでご了承ください。
現行通貨(流通通貨)のみになります。*アメリカドルは現行から1世代前まで可能です。
買取できる紙幣一覧はこちら
旧札、破れ、欠損、落書き、ひどい汚れ、スタンプ印などのある紙幣は買取をお断りさせていただきます。また、現行紙幣でも当店の紙幣鑑定機で鑑定不可の紙幣も同じく買取をお断りさせていただきます。
買取できる紙幣一覧はこちら
基本的にキャンセルはできません。
200万円を超える外貨両替の場合は、本人確認書類のコピーを取らせていただきます。また、200万円を超えない取引であっても身分証明書の提示をお願いする場合がございますのでご協力の程よろしくおねがいします。
(本人確認についてをご参照ください)
外貨でのお釣りはお出しできません。100ドルを日本円にご両替いたします。
郵送での買取は現在、行っていません。ただし希望者は以下の事項に同意の上、お問い合わせください。買取の場合はお客様ご自身で当店まで郵送ください。お支払いはご確認後銀行振り込みや現金書留で対応いたします。旧札、破れ、欠損、落書き、ひどい汚れ、スタンプ印などのある紙幣は買取をお断りさせていただきます。現行紙幣でも当店の紙幣鑑定機で鑑定不可の紙幣も同じく買取をお断りさせていただきます。お断りさせていただいた場合の返却にかかる送料もお客様負担となります。破棄の場合はお申し付けください。
輸送中の盗難や紛失の責任は一切取れませんのでご注意ください。当店では郵便物の発着時の封緘、開封は店舗設置の防犯ビデオ等で録画の上行っております。またお問い合わせいただいてもお受けできな場合もございますのでご了承ください。
ご予約は不要です。なお、高額のご両替をご検討の場合は、事前にご連絡いただきますと在庫等の確認ができますので、ご予約をおすすめしております。
こちらを参照していただくか、お電話でお問い合わせください。
200万円を超える外貨両替の場合は、本人確認書類のコピーを取らせていただきます。また、200万円を超えない取引であっても身分証明書の提示をお願いする場合がございますのでご協力の程よろしくお願いします。
10万円以上の売買のお客様に署名(サイン)をいただいてます。
世界200ヵ国を超える国や地域に送金可能です。
はい。マイナンバーと顔写真付きの証明書が必要となります。在日外国人のお客様は外国人登録証明書が必須となっております。
混雑状況にもよりますが、手続き開始後、1件当たり10分前後かかります。混雑時など30分以上手続きにかかる場合もございますので時間に余裕をもってお越しください。
送金する国によって制限がございます。詳しくいはウエスタンユニオンカスタマーサポート(0034-800-733)までお問い合わせください。
通常、店頭での送金手続き後10分程でお受取り可能となりますが、スペル間違いや、ウエスタンユニオンの審査で受け取り不可になる場合もございます。
① 他の人に変更→送金手続きした店舗で訂正の手続き
② 同じ人のスペル3文字以内の訂正→お客様用コールセンター(0034-800-400-733)に電話のみで訂正可能
③ 同じ人のスペル3文字以上の訂正→送金した店舗又は他の店舗で訂正可能。詳しくはウエスタンユニオンカスタマーサポート(0034-800-733)までお問い合わせください。
同じ受取人への送金は1日1回まで。同じ店舗で別々の受取人であれば1日3回まで送金可能です。※送金国によって総金金額の限度がございます。送金金額の限度を越えますと2人目であっても送金できない場合がございます。詳しくはウエスタンユニオンカスタマーサポート(0034-800-733)までお問い合わせください。
当店はアプリでお手続きした送金についてはお手続きできません。
受け取る国によって制限がございます。詳しくはウエスタンユニオンカスタマーサポート(0034-800-733)までお問い合わせください。
受取にかかる費用は?
すべての送金費用は送金人の負担です。
現金屋専用の駐車場はございません。中野ブロードウェイ近くの有料駐車場をご利用ください。
200万円を超える外貨両替の場合は、本人確認書類のコピーを取らせていただきます。職業や目的などもお伺いいたします。また、200万円を超えない取引の場合も身分証明書の提示をお願いする場合がございますのでご協力の程よろしくお願いします。
(本人確認についてをご参照ください)
身分証明書としては下記のものが有ります。
できません。またアメリカドルに限らず、すべての取り扱い通貨でできません。
できません。
© Genkinya