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Western Union(ウエスタンユニオン)って、なに?WHATS'S WESTERN UNION ?

Western Union(ウエスタンユニオン)(英語: The Western Union Company)は、米国に本拠地を置き、全世界の約200ヶ国に約50万の取扱店を有しており、個人送金、企業支払、貿易業務の代行している金融事業会社です。

 

送金方法

Western Union(ウエスタンユニオン)の海外送金(国際送金)はとても便利。
最寄りのWestern Union(ウエスタンユニオン)取扱店へお越しください。

海外送金は日本国内のWestern Union(ウエスタンユニオン)の取扱店において、現金で素早く簡単に行えます。
世界200以上の国と地域、50万ヶ所以上にあるWestern Union(ウエスタンユニオン)の取扱店にて受取りが可能。
日本国内の取扱店からは一回につき100万円まで送金することができます。
送金手続き完了後、最短数分を受取ることが可能です。

送金依頼書に記入する

取扱店に設置された送金依頼書にご記入の上、本人確認書類をご提示ください。

取引時に必要な書類(本人確認資料とマイナンバー)

本人確認に関する書類(原本)

外国籍居住者

有効な在留カード

日本国籍の場合

下記の本人確認書類のうち1点をご提示ください。

a)日本の運転免許証
b)パスポート(ボールペン、万年筆等消すことができない筆記具にて、番地までを含む詳細の住所記載のあるもの。)
c)各種健康保険証(ただし、下記補足書類の中からひとつ追加してください。)
d)住民基本台帳カード(写真付き)
e)身体障害者手帳
f) 個人番号カード(マイナンバーカード)

(補足書類)
・国税、地方税、自動車税の領収書(住所記載のあるもので、6ヶ月以内のもの)
・住民票(6ヶ月以内のもの)
・印鑑証明書(6ヶ月以内のもの)

非居住者

パスポート

個人番号(マイナンバー)に関する書類 (原本)

居住者(日本国籍及び外国籍)

日本人及び外国籍居住者の方は下記の個人番号(マイナンバー)に関する書類のうち1点の提示が必要です。

a)通知カード
b)個人番号カード(マイナンバーカード)
c)住民票(マイナンバー記載のもので、6ヶ月以内のもの)
d)個人番号(マイナンバー)記載のウエスタンユニオンの依頼書(送金・受取どちらの依頼書でも結構です)のお客様控え(以前、同じ店舗でマイナンバーを証明する書類を提示しているお客様に限ります。)

非居住者

非居住者の方は個人番号(マイナンバー)の提示は不要です。
他の本人確認書類※2をご提示ください。

送金に必要な資金のお支払い

取扱店にて、ご希望の送金金額および送金手数料をお支払いください。

受領書を受取る

送金依頼書のお客様控えを受取り、送金管理番号(MTCN)番号をご確認ください。
このMTCN番号を使用し、オンラインで送金状況を確認することができます。

受取人に連絡する

送金人の氏名・送金金額・送金管理番号(MTCN)・送金国などの情報を、受取人に連絡してください。

受取方法

全世界500,000ヵ所以上ある取扱店でお受取りいただけます。

Western Union(ウエスタンユニオン)®の海外送金(国際送金)はとても便利。
最寄りのWestern Union(ウエスタンユニオン)の取扱店へお越しください。
送金受取依頼書に必要事項をご記入いただき、本人確認書類をご提示のうえ、資金をお受取りいただくことができます。

1. 送金状況の確認

ウエスタンユニオン取扱店にお越しになる前に、送金状況を確認してお金が届いていることをご確認ください。
送金人にご確認になるか、オンラインで送金状況を確認、または、
ウエスタンユニオン・カスタマー・サービス・センター 0034-800-400-733 (日本国内から)
あるいは +61-2-9226-9554 (海外から) にお問い合わせください。
(受付時間: 月-日曜日10:30 – 18:30; 英語は24時間対応)

 

2. 最寄りのウエスタンユニオン取扱店にお越しください

以下の情報をお忘れなくお持ちください
・送金人の氏名
・送金国
・送金金額
・送金管理番号(MTCN)
・本人確認書類

3. 送金資金の受取り

ウエスタンユニオン取扱店で、送金資金と送金受取依頼書のお客様控えをお渡しします。これで取引は完了です。

送金依頼書

事前にご記入頂いた送金依頼書を、ご持参いただきますと、店舗での所要時間を短縮することができます。

【ご注意ください】

詐欺に遭わないために 詐欺から身を守る

Western Unionは、友人やご家族への送金のみにご利用ください。見ず知らずの他人には決して送金しないでください。

詐欺師が送金するように仕向けることがあります。次のような目的で、あなたに送金を求める相手に送金しないでください:

お客様が確認されていない緊急事態。
オンライン購入。
ウイルス対策。
賃貸物件の敷金または支払い。
宝くじや賞金の獲得。
税金の支払。
慈善事業への寄付。
覆面調査の依頼。
仕事の紹介。
クレジットカードやローンの手数料。
入国・移住問題の解決。

 

お客様が送金すると、送金相手はすぐにお金を受け取ります。お金が支払われた後では、たとえお客様が詐欺の被害者であったとしても、限られた状況を除いて、Western Unionはお客様に払い戻しをすることはできません。

お客様が詐欺の被害に遭ったと思われる場合は、Western Unionの詐欺ホットライン 0120961623 までお問い合わせください。

Western UnionのWEBSITE 「詐欺に遭わないために」をご参照ください

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